ノビルン(高光製薬)を最も安く買う方法 | 主要ショッピングモールとオークションサイトを一斉調査した結果

ノビルン(高光製薬)

高光製薬から発売されているノビルンは、子どもの成長期を強力にサポートしてくれるタブレットタイプのサプリ。

ノビルン(高光製薬)

ロート製薬のセノビックや、森永製菓のセノビーなどのように牛乳に溶かして飲む必要がないタブレットタイプなので、学校給食を卒業してしまった高校生などでも昼食時に手軽にカルシウム補給ができる点が受けて、爆発的なヒット商品となっていることは、過去の記事でも紹介したとおりです。

参考リンク:ノビルン(高光製薬)が品薄状態 | 人気の理由と効果について

カルシウム系のサプリというと、ココア味が主流ですが、このノビルンはあえてラムネ味を採用したことで清涼感があり、あまったるさを嫌う男子学生の間でも人気なのですが、とくに支持されている層が、じつはカロリーを気にする思春期の女子学生なのです。

ここ最近は読者モデルなども一般的になりつつあり、また人気ユーチューバーの台頭などによって、「できるだけスタイルがよくなりたい」と思っている女子学生は飛躍的に増えましたが、かといって彼女たちはアスリートを目指しているわけではないので、

「身長は高くなりたいけど、筋肉や体重はつけたくない」

という、ちょっと贅沢な(苦笑)悩みを持っています。

さすがに中学校・高校と進学した学生たちが、牛乳に溶かすタイプの成長期向けサプリを好んで飲むことはなくなりますので、そうしたモデル志望の女の子たちの間でも非常に人気のあるサプリがノビルンなのですが、飲んだからといって絶対に身長が高くなるわけではない健康食品だからこそ、安く買いたいと思う気持ちもひとしおです。

そこで今回は、公式サイトはもちろんのこと、日本の通販サイトで主要なショップを総ざらいし、なおかつオークションサイトまで網羅したうえで、もっとも安く購入できるショップがどこなのかを徹底で気に調査してみました。

もっとも、メーカーの高光製薬としては、公式に販売しているのが公式サイトとアマゾン内の公式ショップのみなので、そのほかのショップで購入できるノビルンは基本的に中古品や、第三者による二次出品物ということになるので、相応のリスクは覚悟していただく必要がありますが、ひとまず値段だけを考えて「安ければどこでもいい」という要望は満たしてもらえるよう、手分けしてすべてのサイトをチェックして回りました。

その結果、以下のような結果になりました。

●公式サイトでの販売価格

定価は6900円ですが、よほどのことがないかぎり大半のユーザーが定期購入を選択するため、実質的な価格は2980円です。

ただし、初回の購入時だけは1980円で購入することができるようになっています(毎月先着300名のみ)

●Amazon.co.jpでの販売価格

正規販売メーカーである高光製薬株式会社が出品しています。価格は3980円でした。

※一時期は6980円で販売されていましたが、安定供給ができるようになったからなのか、アマゾンでも安く購入できるようになっていました。

amazonでの販売価格

●楽天市場での販売価格

取り扱いがありませんでした。

●Yahooショッピングでの販売価格

取り扱いがありませんでした。

●ヤフオクでの販売価格

時期によっては出品されていることもありましたが、現在は出品されていませんでした。
※品薄だった4月ごろはよく見かけましたが、現在はあまり出品されていないようです。

●メルカリでの販売価格
けっこうな数が出品されています。

価格はおおむね2700円~6000円前後と開きがあります。

メルカリでの販売価格

ざっと見た感じでは、メルカリがもっとも安く購入できるという感じなのですが、もしもノビルンの購入が初めてなのなら、公式ショップで購入するほうがお得に購入することができます。

なぜなら、初めて購入する場合に限っては、初回特別価格が適用されるので、1袋が1980円で購入できてしまうからです。

また、2回目以降も2980円で購入できるうえ、送料や消費税も含まれてこの価格なので、よほど特別な事情でもない限りは、公式サイト経由で購入された方がお得なのではないかと思います。

たとえばこれがシャンプーや化粧品の場合なら、口に入れるものではないので多少痛んでいたとしてもそれほどリスクはないものですが、なにぶんサプリは口に入れる食品なので、保存状態が悪かったり、賞味期限が切れている古いものだったりした場合は、健康被害を引き起こす可能性も否定できないため、わたし個人の意見としては

「食品関係は公式サイト以外で買うのは怖い」

と感じてしまうのです。

それに、かりに商品になにか不具合があった場合でも、一切の保証が受けられないのがオークションサイトでのお約束なので、自己責任という形になってしまい、仮に品質が悪くて体調を崩して通院することになったとしても、一切の保証も見舞金も受け取ることができません。

もっとも、生ものではないので、そこまで重篤な健康被害が発生する可能性は限りなく低いのですが、オークションサイトに出品されている商品のすべてが善意の出品ではないことは覚悟しておくべきだとは思うのです。

それに、いくら出品者が悪気がなかったとしても、しらずしらずのうちに偽物を出品している可能性もありますし、賞味期限が近くなったものを出品している可能性もあります。

そもそも出品しているということは、その人にとって不要なものということなので、とくに有効期限や賞味期限があるものについては、そんなに良い状態のモノが出品される可能性って、それほど高くないと思うのです。

金額的に数千円も数万円も違ってくるものなら理解できますが、せっかく体のことを思って購入する商品ですから、数百円程度の差しかないのであれば、できれば安心できる公式サイトから購入された方がよいのではないかというのがわたしの意見です。

くれぐれも危ない橋は渡らないように気を付けたいものです。


⇒ノビルンの公式サイトに移動する